名付けの親に

2003/02/15

ある女性から俺宛にメールが来ました。

無断転写とかすると以前も色々モメごとが起きたんで、今回は転写するのではなく俺流にアレンジして書こうと思います。

っといってもねぇ、ただ単にその内容がわかるように素直に編集しても面白くないんですよ。やっぱりそうするとせっかく送ってきたメールの主に失礼だと思いますしね、だからこそちょっとくらい女らしく、むしろセクシャルにエロチズムな美を追求して書くべきだと思ったんですよ。

ってことで、これが送られてきたメールです。ちょっと鰹風味漂う文章ですがそこはガマンしてください。



ヒロさんこんばんわ。鰹節の心毎度楽しく読ませていただいてます。

ちなみにあたしはCカップです。ついでに言うとロリータフェイスです。 それはさておき、今回メールしたのはHPを作ろうと思ったんです。

HPを作っていく上でHNは重要だと思うんです。そのHPの印象だと思うんです。

ロリータなヒロさんが大好きで大好きで想像して毎日オナニーしてしまうくらい好きなあたしからの勝手なお願いです。

ヒロさんのそのハードボイルドなセンスで、あたしに素晴らしいHNを考えてください。

もちろんお礼だってさせていただきます。ペロリ



まぁ80%くらいは誤報ですけどね。

そろそろ一日200人のHPだし、そろそろ俺もこういう夜も寝かせてくれないような胸トキメかせるメールが欲しいんですよ。むしろそういった理由で書かせていただきましたよ。

本当だったらね、半分官能小説と化してたんですよ。けど、これ以上メールいじったら送り主にいくらなんでも失礼だと思ったわけですよ。だからその想いをのせて、最後に「ペロリ」の一言で抑えてみたんです。一度でいいから俺も夢を見たいという希望のペロリなんですよ。

まぁそんな俺の勝手なバカ話はさておき、ようはこのメールの内容は「あたいのハンドルネーム考えてや」ってことなんです。

たしかにHNというのは印象に関わってきますからね。ちなみに俺はこのHPを立ち上げる2日前まで、HNを「quro(クロ)」にしようと思ってたんです。

いやむしろこれで確定だと思ってたんですけどね、今までの掲示板に書き込んでるだけの名前じゃなくって、これからはHPで使う名前ってことになるんですよ。そうなるとちょっとでも変てこな名前をつけようものなら第一印象最悪だと思ったんです。

見るからにロック歌手なquroとかいう名前は、このHPの印象にもあってないと思ったんです。だから長年愛し続けたquroというHNにお別れして、あたらしく本名丸出しの「ヒロ」って名前をつけてみたんです。もっと印象最悪ですけどね。

自分のHNも恐ろしいくらいにセンス無いのに、人のHNをつけるなんてもっての他なんですよ。だから最初お断りしようと思ったんです。

しかしね、ここでお断りしたら鰹節の心のヒロさんは意気地なしとか言われたりしちゃうし、それに女性のHNをつける機会なんてそうめったに巡ってくるもんじゃないと思ったんですよ。人生一度のチャンス。

以前も一度某HPのネカマの名前なんかも真剣に考えたことがあったんですけどね、意外とこれがスパっと決まったのにビックリ。実はヒロさんには隠し能力として名付けなんていう能力が備わっていたのだろうか。100万人に一人の才能だったり。

だから今回も己の妄想力満載のIQとか1000いきまくりの最強の頭脳を駆使して、HNのひとつやふたつバリバリにつけてやろうと思ったんです。


とりあえずね、鰹風味なインパクトだけの名前とするとね。男はどれだけ間抜けで、女はどれだけセクシャルであるべきかが問われると思うんですよ。

今回の相談者は女。したがって、リアルにセクシャルさを求めるべきだと思ったんです。この場合は、やっぱりリアルな名前を出すのも一番。例えば掲示板に書いてある「しょうこ」さん。マジにリアル感出てますね。こういった名前は男性にはたまらないわけです。

しかし普通にリアルな名前じゃ面白くない。たしかにリアル名前も十分にOKなんですが、なんせ俺がつけるんです。俺が名前つけるのにはたして普通の名前なんてつけていいのだろうか?「鰹節の心」なんていう間抜けで情けないネーミングセンスを誇るヒロさんがはたして普通を造っていいのだろうか。

絶対ね、この女性こんなこと望んでない。「鰹節の心」なヒロから普通の名前なんて求めてない。


世の中に年下フェチな男は何人いるだろうか。おそらく世の中の男ってのはみんな年下の女に飢えてると思うんですよ。

乾ききった世の中でめったに味わえなくなった癒しを、心のどこかで年下の女の子にもとめてると俺は思うんです。マイナスイオンとかでまくってそうな素朴な癒し系をそこに求めてると俺は断言してもいい。

ちなみにヒロさんは大変なロリータです。だからといって小学生とかにラブなわけじゃないんですけど、自分より年下の女の子に恐ろしいくらいの野心を抱く獣ヒロさんです。

「関西一の紳士」とその名を轟かせると同時に、関東では「歩くロリータ」と呼ばれるくらいの怒涛の奇名を持つヒロさんにとって、年上のロリータ狙いのネーミングなんてもうありえないくらいに簡単ですよ。ロリータだけがロリータの心を理解できるということなのです。

まずね、全国統計からしてまずロリィな女の子の中で最もトレンディーとなり、そして最もポピュラーに使用される名前としてはやはり「猫」と「ウサギ」の存在は切っても切れないと悟られてるんですよ。

小学生なんかになると大半はこういう名前が大好きらしく、はたまたペットなんかを飼ってる家に関しては、自分のペットの名前をつけてしまうことが多かったりする。重要なんです「猫」と「ウサギ」は。

だからね、ロリを狙うには猫ちっくかウサギちっくな名前を付けるのが手っ取り早い。もうこれだけで80%は完成したに等しい。

深夜番組で一度だけ見たことあるのだが、今ロリ業界では語尾に「にゃ」などの言葉をつけてみたりするのが最も最先端の流行らしい。ここまで力説しといて「猫」をハンドルネームからとる理由などもはやどこにも残っていない。

そして次に15%くらいを占める、小学生中学生の間で最もブームを巻き起こすのが、「太郎」「太」「吉」「丸」「蔵」などの、江戸時代をモチーフにしたような江戸ッ子名前。

この名前は15歳満たないような女の子にはたまらないらしく、こういった名前を使うことがよく見られる。まぁロリの餌食になるのは目に見えてるのだが。

これだけ材料もそろったのだ。もう他に何も考える必要など無い。


「にゃ吉」または「にゃー吉」


ポイントは平仮名である部分が重要。片仮名でこの名前を使ってはいけない。たとえば男の「チンコ」って文字を「ちんこ」って書いたらものすごく間抜けに見えて「素チン」なムードが丸出し。

そう、平仮名と片仮名であるかが一番に重要なのである。平仮名で書くことによって、女性の柔らかくおしとやかなあの雰囲気を演出する。落書きで「ま○こ」って字が微妙に平仮名だったら嬉しくなるまさしくあの真理です。

ちなみにこのHNを以前とあるHPの管理人にオススメしてみた。しかし彼にはロリの真髄が理解できないらしく、あっさりと話題をそらされた。

俺ははっきり言ってこのHNを使って欲しくてたまらない。このHNを使ったら間違いなくブームを巻き起こす。俺の自信作ともいえるこの名前の使用権を与えられたこの女性は本当に運がいいと思う。

しかしこのHNを使うにあたってちょっとした欠点が出てくる。

このHNを使用してる間、メールボックスには常に「にゃ吉さんのルーズソックスボクに下さい」「にゃ吉さんのパンツ5万で買います」

そう。まさにロリという名の変態が密集する変態サミットとなってしまう。ロリのロリによるロリのうごめくロリ専門サミット。

結局ね、これもやっぱり類は友を呼ぶっていうかね。こういう明らかにロリを貴重とした名前にはロリータさんがいっぱい群がるんですよ。肉便器のHPには全国の肉便器大好きファンがサミットするように、ロリなHPには全国のロリ大好きファンがサミットするってわけなんですよ。

「にゃー吉」

たしかにこの名前を使ってヒットしないことなんてありえないと思う。

しかしこのHNを使って健全な友達を作ろうなんてもってのほか。よってヒロさんは「自分で作る」を推奨します。


HOME