男のロマン

2003/01/26

俺の将来がフリーターにきまって、そろそろ節約に徹しようと思ったんですよ。

将来135万円以上貯めないと確実に専門学校には行けないんですよね。だからバイトも交通費節約して少しでも貯金のたしにしたいわけですよ。俺原付の免許とかそんなペーパーテストなものバカだからありえないし。維持費だってかかるだろうし。だから自転車の一つくらい持ってみようと思ったんですよ俺は。

ってことで見てくれみんな!



じゃ〜〜ん!!

見てよ。見てくれよみんな!ついに買っちゃったんだよ!前から欲しいなーって思ってたんだよ。

決死の想いで毎日汗水たらして働いた俺の2万円をはたいて、男のロマンって奴を買ったんですよ。うらやましいって目でどんどん見て下さいよ。もうなんか感動でしたね。

閉店5分前。バイトが終わってダッシュして自転車店に行って、無理矢理閉店止めて探しまくったんですよ。3年間乗る大事な自転車ですから適当に探してられません。

値段なんかどうでもよかった。丈夫でイカスゥ自転車を探してずっと見て回ってたんですよ。しかしあまりにも高い自転車の相場に少し驚く。これはちょっとケチにならなくてはってことで2万円を基準にずっと探してたんです。

そしたら一際目に付く自転車を発見。もうなんか俺の為に作られたといわんばかりにそいつはそこにいたんですよ。俺に乗ってくれと凄い勢いで心に訴えてくるわけなんですよ。



一目惚れでしたね。



ほらヒロさんなんか久しぶりにフォントサイズマックスにして訴えてますよ。「一目惚れ」とか訴えてますよ。こんなテンションハイになるなんてありえない。もうマジでありえない。

なんだろうか。もうこれからの時代、自転車だと思うよ俺は。いや俺が自転車買ったから勢いでこんなこと言ってるわけじゃないよ。まずこの自転車に俺はブリブリと文明の利器ってやつを感じたんですよ。


まずこのテカリに惚れたね。

なんだこの輝きは。街の明かりを柔らかく美しく。何か物語りのような物を俺に語るかのように透き通ってるシルバー。鳥肌たったよ久々に。

俺と一緒に旅立とうぜ、って自転車がこのシルバーな輝きに載せて訴えてくるんですよ。いや普通の人が見たところでただのシルバー。俺が見るから輝くのだ。わかるか?生まれ持って俺とこの自転車は繋がってるのだ。

毎日磨いてしまいそうだ。専用のワックスなんか買っちゃって毎日ニコニコで磨いてますよ。10円傷なんかつける野郎がいようものなら絶対にぶっ殺される。必然的に俺が始動しますね。「殺せ・・・殺せ・・・」って自転車が心に訴えてくれますから。


この呼び鈴。

遠伝性もさることながら、この音の美しさはなんと例えようか。

うぐいすが鳴くような、女のあえぐぐ美しい声なのか。いやもうこの世の音とは思えない。チリンチリンって何度も繰り返して聞いていたいね。

24時間年中無休で聞いてても飽き無いよ。いっそのことMDに録音してリピートでかけて聞いてやろうか?きっと癒されまくるはずだこのMDは。

買う時なんか人目はばからずずっと聞いてたんですよ。鳴らしまくってたんですよ。周りで人がめっちゃ見てくるけど俺には関係ねぇ。周りのことなんか知ったこっちゃない。

今から高校卒業するような好青年が一人自転車屋で呼び鈴鳴らしてニヤニヤハァハァしてるんですよ。目輝かせてね。もうこんな姿見てられない。


乗りやすさを考慮したスバラシイ利器

ママチャリに3段階切り替えなんかついてるんですよちょっと奥さん!もうありえないでしょ。乗りやすさを考慮して3つも段階切り替え。マニュアル付きですよ最近のママチャリは。

こんなのが付いてるんだ。10万キロくらい坂道あっても俺は登りきってやるね。ってか絶対登れるよこれは。こんな素晴らしい利器が付いてるんだからな。

こんな素晴らしい機能搭載の素晴らしい愛車。




鍵は3つくらいつけてやりました。もう誰にも俺の自転車は盗めやしねぇ。盗めるものなら盗んでみろ。かかってきやがれこの畜生って感じですよ。

いつ何時ラジオペンチとか持って歩く野党なんかに俺の愛車が盗まれるかわからねぇ。本当なら4つくらいつけてやろうとか思ったけどこれ以上つけたら逆に野党のプロ意識に触れて、「その勝負のってやろうでわないか!」とか言われてホイホイとチェーンを抜かれてもおかしくない。

3個が丁度いい。ピカピカの俺の自転車は真っ暗な闇の中でもアイドルみたいに輝くからな。気をつけなくてはイカン。

キーナンバーがちなみに「1456」なんだけど、俺の頭にはインプットできねぇ。なんでこんなキリの悪い単数なんぞ並べるのだ。ふざけやがって。

あ、もちろん鰹読者が俺のキーの番号を知っていきなりやってきて俺の愛車を盗むようなことはありえねぇと思って公開したんだぞ。けっして盗めるものなら盗んで見やがれって挑発で教えたんじゃない。お願いだから来ないでね。

「1456」俺いい覚えかた開発したんですよ。「鳴くようぐいす」とかみたいにね、何かインパクトに残るような言葉でインプットすればいい。それしかないよマジで。

だてに「鰹節の心」とかインパクトだけの間抜けな名前したHPじゃない。そんなもんインパクトでは負けませぬぞ。誰でも一発で覚えれるような素晴らしいキー番号を開発しよう。


「1456(イイよゴム♪)」

なるほど。ゴムをつけているにもかかわらずあなたの御セックスは素晴らしいとそういいたいのですな。あとはこの言葉を女性に言ってもらえれば完璧に覚えられるんですけどねぇ・・・

第一「イイよゴム!」って唱えながらチェーン取ってる姿なんて人に見せれないねぇー。ありえませんよまったく。これくらいしか思いつかない。しかたないからキーの憶え方はイイよゴムで決定。

なんかいつ野党たちにキーとられて俺の愛する愛車をその汚い手で汚されるかわからない。なんだか娘を心配するオヤジのような気持ちすらも芽生えてきた。

もうこいつを外になんか置けねぇ。自転車駐輪所に300円とか払って登録したんですけどね、もうなんかいつ盗まれるかわからないようなスラム街同様のあの場所に自分の愛する娘をキー3つ程度で放置するなんてやっぱり無理。

ってことで・・・・



自分の部屋に置きました。

俺バカか?タダでさえ狭すぎるこの空間に無理矢理こんなたいそうな物置いて。寝る場所はおろか、オナニーする場所ですらも危ういぞ。でかいよ。でかすぎるよ俺の愛車よ!

しかし娘を思う父の身になればこれくらい全然平気だ。コレでだれにも盗ませねぇ。友達はおろか、ネコ一匹でも俺の部屋には入れねぇぞ。カカッテコイ泥棒め。


今日から俺の愛車になったこの自転車なんですが、まだ名前がありません。普通名前なんかつけねぇよ!ってキレてるなよ。自分の愛する自転車に愛情を注いで何が悪い。お父さんがお母さんを名前で呼ぶような素晴らしい愛がここに欲しいんだよ俺は。

すばらしいネーミングを待っています。メール下さい。


HOME