通知簿

2002/12/26

家でぐーたらぐーたらのん気な冬休みライフを送ってたんだけど、 台所で食い物あさってたら冷蔵庫の目の前に不思議な紙切れが落ちてたんです。












NOォォォォォーーーー!なんでこんなところに通知簿落ちてるねん!勘弁してくれよ! っていうより俺一回も見て無いのになんで通知簿着てること誰も教えてくれなかったんだ? 酷い。いくらなんでも酷すぎる! ・・・ああ、もしかして。俺にもう少しだけ夢を見させてあげようっていう親なりの良心なのか!? ま、ま、ま、待ってくれ!そんな同情買うくらい成績やばいのか!? いやだ、いやだ、嫌だぁぁぁぁ!!

逃げてはいけない!逃げてはいけないぞヒロ!己の現実を受け止めるのだ。 人生17年もうすぐ18年になるがこのような修羅場を何回くくり抜けた? けっして今回が初めてではないはず、むしろ今回もいつもと同じく同じく こういった成績だったと思うのだ。 さぁヒロ。 今こそその不思議な紙切れを開けるのだ。 そして全ての現実を胸に刻み込むのだ。さぁ!!





(に、二色刷り!?)






ま、待てよ!俺ってさりげなく進級ここまで危険だったのか。 いままでわりとのほほんと普通の人らしく普通の人ライフを送ってたつもりだったが、 ここまで非人間な成績だとは思いもしなかった。 実は普通の人の暮らしをしているようでその実態は猿以下だったというのか? 知らなかった。自分でも気がつかなかった。

今思い出したらテスト前でも堂々と長い日記なんか書いて気がする。 世間の高校生様はみんな勉学に勤しんでるというのに堂々と長い日記なんかを書いてた気がする。 これはヤバイ。本気でヤバイ。あきらかに高すぎるコンビニのスルメイカより10倍はヤバイ。

純血の痛い系をつづけてもうすぐ3ヶ月になるだろうか?しかし神様酷すぎる。酷すぎます。 いくら痛い系だからって通知簿の中身までツッコミ入れまくれる人生本当に酷すぎます。 まず物理!!













なんでこんなにツッコミどころ満載なんだ!一学期80点もあるのになんで二学期35点!? 嬉くらいに人生堕落してるじゃないですか。もう天国から地獄にまっさかさま。 物理で80点などという常識では考えられない点数から、 物理で35点という常識を超えてまず並高校生でも考えられない成績に変貌してる。 嬉しいよ!ありがとう神様こんな痛い人生を俺にくれて。

でもって俺が一番苦手な英語。














これは想像した通りだからツッコミなし。っていうよりツッコミ入れる気にもなりませんよ。 あえてツッコミ入れてみるなら隣にさりげなく写ってる家庭科の成績が微妙にいいのが悲しいなぁ。。

まぁ誰でも気になりますよね。 俺がTEXTサイトの頭(ドン)をやってるんだからそれなりに、国語の成績が。 なんてたってTEXTサイトやってしまう男だから国語の成績は良くて当然。 自信満々に公開してやりますよ。 国語へ賭ける情熱、見てやってくださいよ皆さん。はい・・・どぞ














微妙。
自信満々に載せる成績じゃねぇよ(怒)ってそうとうヤジとんでますね。 そうですよ。俺は国語最悪ですよ。しいていえばクラスでワースト3位に入ってますよ! でも俺は日本語大好きなんです。だから許してくださいよ! 第一あんなサ行変格活用とかわけわからんもの憶えなくても日本語は楽しく喋れるの!! 文部省を小一時間は問い詰めてやりたいよ。

はい最後に俺の自慢させてよ、これだけはじまんですからねぇ!














見事な皆勤ですよ!000って0いっぱい並んでるでしょ? なんせ0とるのは得意ですからね! 俺の特許ですからね!


ん?アレ??


なんかおかしなことに気がついてしまいましたよ。 おかしいよこの画像。いや画像が悪いんじゃないこの通知簿自体がおかしいんですが。 こんなオチでしめていいの?本当にゴメン。読者さん本当にゴメン。こんなオチでしめてマジごめん。

いやぁ・・・俺も薄々感じてたんです。俺みたいな男にはこういうオチが似合ってるんだって。 ちびまるこちゃんみたいな最後のこういう格下げしたオチが大好きみたいで。。。。 ほんとうにゴメン、本当に・・・・・・













なんで二学期の成績だけで進級きまっちゃうの?


こ、こ、これ。2年のじゃん。ってことは今から今から3年の通知簿来るってこと?

勘弁してくださいよ。今でも相当精神的にまいってるのにいまから通知簿なんかこられたら トドメ直撃そして死。 オヤジもさぞ悲しんで、日本独特の仏教式に彩られた葬式にうちのクソガキ妹たちもこのときばかりは涙まで流してくれるだろう。 「ありがとうお兄ちゃん。私の愛する兄ちゃんよ」なんていう素晴らしい兄弟愛を見せ付けられて 参席したクラスの人、仕事の同僚、中学時代の友人たち、そして元彼女ですらも号泣してくれるだろう。 写真に写る俺の姿は生き時代の伝説を思わすように立派に写っている。鰹節に全てを捧げた男は今ここで立派な死を遂げた。

しかし

母だけは息子の死を認めない何故なら死因「通知簿2枚みて死亡」 いやいやいやおかしいって!絶対におかしいって!死なないって通知簿みたくらいで。 むしろみんな俺が死んだと決め付けて俺の死を喜んでないか?喜んでないよな?喜んで無いと信じてるぞ俺は!

まぁここまで書いて3年の成績は見せないなんていえませんよね。わかりましたよ・・そのうち。。はぁ


フレームが無い人はここをクリック⇒HOME