サンタよ俺んちにも来い!

2002/12/21



今日朝目が覚めたときだった。っていうより起こされた。妹の声が異常にうるさくて目が覚めた。以前も話したクソガキですよ。 本当にのこクソガキは腹が立つ。思い出しただけで40回くらい生き埋めにしたいくらい生意気なガキだ。 しかし今日は逆。俺泣かされそうになった。 高校生にもなった俺がクソガキに泣かされるのはプライドがゆるさねぇがちょっとでたよマジで。 母にめっちゃ頼み込んでるんです。









クリスマスプレゼントはゲームボーイアドバンスね。









ふざけやがってこのクソガキ!あと93回は死ね!っとか最初は思った。この年にしてサンタ信じねぇとはなんてクソ生意気なガキだ!っとか思いまくった。血管切れるくらい思いまくった。 しかしよくよく考えたらこのクソガキ、物買ってもらうことなんかそそうに無い。っていうよりあんまり物を求めない。 たまにたのんだ物乞いだ。ちょっと位は無理して買ってやりたい。兄貴としてもちょっと同情。 しかしうちの家庭って意外と金が無いんです。貧乏って訳じゃないんですよ。 ってか貧乏なんて俺は認めませんよ。 あくる日はガスが止まってたり。あくる日は電気が止まってたり。あくる日は水が止まってたり。あくる日は家ごと消しかけられたり。 ちょっと金銭面では問題あるってくらいです。本当にその程度です。 食い物はまだ満足に食えてるほうです。PCなんていうぜいたく品だって持ってるし、全然貧乏じゃありません。 でもゲームボーイアドバンスはちょっと高いです。 今時の小学生のクソガキどもはみんな持ってるらしいが、我が家では大人でも手が出せないオモチャです。 オモチャのくせして手も出せないんです。本当に任●堂にはかなわないですよ本当に。 しかし買ってやら無いと本当に可愛そうです。 親は共働きで、母親も夜11時にもならないと帰ってこないし。 父親も全く家に帰ってきません。 家では一人です。 家帰っても「おかえり」って言ってくれる人がいません。 死ぬほど寂しいはずです。 そんなクソガキ妹はさて何をして暇を潰そう? ゲームは?・・・この前プレステ壊れたからそれどころではありません。 では碁を打つか?・・・いややめておこう。 じゃあみんながやってるポケモンのなんか新しく出たやつは? ・・・もって無い。ゲームボーイアドバンスを。 ほら。メッチャかわいそうでしょ? 多分これ読んでる人の5割がたみんなでそうになったでしょ? じゃあ買ってやらないとな。 ゲームボーイアドバンス。 しかしあいかわらず高い。














●天堂の出すクソゲーム機は!













目の前に任天●の社長がいたら心の慰謝料21回は請求したいよまったく。 たしかに俺もゲームをやってた人間の一人だ。 ってかゲーマーってたかもしれん。 RPG大好きのRPGフェチだったかもしれん。 しかし次々と登場する新しいゲーム機を買う予算すらも無く、 いつの間にか疎遠となっていた。 いいのか?本当にいいのか? ゲーム戦争が続く今の日本。 これに取り残されたように今、一人のカギッコ少女が嘆き悲しんででる。 ゲームさせてぇよ!俺今このクソガキの妹でもゲームさせてぇよ! メッチャかわいそうだよ! ポケモン死ぬってくれぇやらせたいよマジで! サンタよ!そこらの適当なカップルに笑いかける前に家の妹に微笑んでくれよ。 5分だけでもいいからよ! ベランダの鍵は開けとく。 煙突でも豚骨でもどこでもいいから適当に入ってゲームボーイアドバンスと適当なポケモンとかいう面白おかしげなゲームをささっと枕に置いといてくれ。 ・・・・まぁ無理だろ。 俺も高校生だ。現実ぐらい見る。 そこで俺はみんなに頼みたいことがある。 まぁ定番になりつつあるが、はっきり言っておこう。


















任●堂に喧嘩を売ろう怒りを訴えよう。



















俺は映像なんかに満足じゃねぇ!ゲームは心だ!中身だ!そう訴えよう! ゲーム機なんかなんとかキューブだとかなんとかボックスだとか色々ありすぎてわかんねぇ! 一家に一台でいいんだよ!一台でなんのゲームでもできたら本当何もいらねぇ! ってかそれだったら俺もまだゲームやってたかもしれんぞ。 ゲームは人々の心に安らぎを与えるように見えて、実は貧乏人のサイフにホコリをかぶせているのだ。 許されるか?こんなこと許されるのか? いや、それでも本当にいい。ゲーム機がいっぱいあって俺は楽しいって思う奴がいるならそれはそれでいい。 世の中の大量に存在するクソゲーに怒りを訴えるつもりで軽くウサ晴らししてるような気分ででもいい。 一言言ってやろう。この怒りを今日こそは。さぁ。みんな票を入れてくれ! この怒りをメールするぞ!












ちなみに俺は●天堂のゲームは嫌いでは無い。俺もマリオというゲームになんども心を救われている。 ピカチュウの顔になんど俺は癒されたことか。 そんなゲーム会社に怒りを訴えるのだ。 簡単な怒りではないことを十分に理解していただきたい。







HOME