多摩川のタマちゃんよ・・・・

2002/10/06


最近ニュースなんかでもだいぶ話題になっている生き物。

多摩川の「タマちゃん」。ゴマヒゲアザラシだがなんだかしらねぇーが、おめぇ相当アイドル気取りだな

俺に言わせてもらえば、まずそこらの動物と大してかわらんじゃないか!

世間よ騒ぐ?

何故そこまでして一匹のアザラシに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Tシャツからお土産グッズまで作ってしまう??

よかったなぁ!タマちゃん!アイドルになれてなぁ!

俺も喜んでやるよ!たかが一匹のアザラシよ!貴様は本当にかわいいから有名になれたんじゃねぇ!

珍しいからだよ!

そこら歩いてていきなり目の前をペンギンに横切られたら誰だって、驚くよ!

タマちゃんあなたも一緒なんですよ!わかってますか?

この異常気象!海面も高くなってるような時代にたかがアザラシが川を泳いでることなんか・・・・・

野良犬がそこらの電柱に小便してるのとなんだかわんねぇんだよ!

みんな気付けよ!なんでこんなアイドルオーラの欠片もないアザラシ一匹に何故騒ぐ??









俺は認めねぇ!

あえて希望を言えば・・・・・・・・・・



多摩川からガチャピン出没。

ガチャピン出没
(図解1:多摩川にてガチャピン)

やってきました・・・・・

多摩川に5日ぶりに顔をだしたガチャピンです。

・・・・・え?なんでガチャピンなの?これってノリ的にOKなの?ってまず住民の反応が普通ではなくなるのがまず俺的に檄オッケー!!






しかもよく見たら・・・・・








ガチャピン出没








トンファー持ってるよ!!
(トンファー:中国の格闘技で使う両手武器

しかも片手のみ!!

いやーいつも期待を裏切らないですねぇ!!ガチャピンは!

毎回毎回さまざまなスポーツをプロ級の腕前でこなす、まさにスポーツのカリスマの中のカリスマ

しかも、中に入っている人が違うだけだと思うけど回ごとに微妙に変化しつつある運動能力。

時には空を飛び時には水に潜り!何でもできてしまうカリスマのガチャピンが何故かこの時ばかりは・・・・




トンファーを片手のみ装備。




ガチャピン出没
この明らかにやる気の無い手の角度といい・・・

父の形見なのか、それとも拳を交し合った兄と共にわけあった兄弟の絆なのであろうか、よくわからないけど一応持ってますとも言いたげな、

片手だけのトンファー。

イボイボの無い手なんか明らかに書いた人の手抜きが感じられる・・・・

本人は普通に持っているつもりなんだろうが手のひらのない彼にはもはや

くっついているだけ。とも思わず連想してしまう・・・・

片手一つとっただけでツッコミどころ満載だよ!ガチャピン君

テレビやニュースで大騒ぎになるだけでなく、それに水を注すようにツッコミ所満載のこの姿。

明らかに「ポンキッキーズ」に出ている時なんかよりも、より様々な年齢層に見られてしまう今回のカメラを、かなり意識している。

否、「見られたからこの姿」と言うより「見られるからこの姿」と言うわけだ。

そのカリスマ性から、「俺、実は普段命狙われているんです。」と言いたげな危険な男を演じることによって、

危険な男に憧れる、純粋で無垢な少年少女の心をバッチリキャッチしたことだろう。

アイドルオーラだしまくりのガチャピンよ・・・・テレビの前の無邪気な少年少女を騙せても、




俺は騙されないぜ!





こんなことができるのは並な体力すらも持ち合わせていないムックなんていうモップモドキやら

どっかの川に出てきたアザラシごときにはとても真似出来ない。

結論から言わせてもらうと・・・・・





多摩川のタマちゃんよ・・・・・そろそろお前も

引退を考えてはどうだ?




就職率がこれ以上低下しないうちにそうすることを俺はそう勧めよう。



HOME