おい坊主。

2002/10/15


朝眠い電車の中でうとうとしていた。

まぁここまでは日常なんだが、本当にささいなことに俺は目を奪われた。

目を奪われたのは・・・・




丸刈りした高校生である。




まて・・・・・!!

普通じゃないか!なんで俺わざわざ字を大きくしてんだ?

丸刈りしている高校生。

たしかに頭髪令の消えきったぬるま湯浸りの現代の高等学校からは消えつつある光景の一つであるが、

野球部なんかがある学校ではけっして丸刈りが珍しい光景ではない。

最近の野球部は髪生えてるぞ!って全国の野球部に訴えられたらそこまでだが、

けっして今の世の中でも珍しい光景でないのは理解して頂きたい。
(丸刈り見ない人!朝早くに電車に乗りなさい!野球部男子は朝練に勤しんでいるのだ!)

俺は部活の朝練もあるので結構早い時間帯に電車に乗る。

だから余計に丸刈りが珍しい姿ではない!
(朝早すぎて女子高生を見ることが無い。男子校である俺には運命の出会いたるものは無縁だ。)

野球またはその他の運動部(丸刈りをしている部活にあたる)の朝練の為に眠い目を擦り電車に乗る、

女や遊び、全ての欲を捨て、部活の為に精進に精進を捧げる彼らはまさに青春の塊だ!

全国の女性方々!いやいや・・・・この鰹節を読んで頂いている女性鰹節読者のみなさんよ!
(※女性読者はいないと思うけど・・・・いたら嬉しいなぁ・・・)








真の男とは彼らのことを指すのだ!!







早起きして彼らの姿を見てみてはどうですか?

女性なら絶対に何か特別なものを得ることでしょう。

っと、同時に。


俺にも気づいてください!!
(注:丸刈りじゃないですよ!!)



話は脱線しすぎたが、
(脱線しすぎた・・・・)

けっして丸刈りの高校生はそこらを歩いていても全く違和感ないはずだ。

だが・・・・・・・・・・・・・・・・

その丸刈り高校生だけは違った。

見た目はそのまま周りと打ち解けている普通だ。

普通だったら絶対気にする所ではない。

しかし、何かが違う!

なんかこう・・・・・・・・・

田舎からの温かい仕送りの中に、大量のミカンと何故か一つだけ柿が入っていた!

っと言いたいところだ。

「え?なんで?」って突っ込みもOKだが、ここは一つミカンだと思って最後まで分からずに食ったことにするのが一番容易い。
(意味わからない突っ込みだけは極力避けるのが関西人の常識である事を、関東の方々にお伝えしたい。)

一瞬見ただけでは分からないが、徐々にその丸刈りの高校生は周りから浮き彫りになって見えた。


そんな時ふと彼の鞄に目がいった。

鞄にイニシャルが彫られている。






「Y.T.A」





よくあるタイプの頭文字イニシャルだ。

っというより、なんで3つもあるの??

普通「Y.T」「田中 ようへい」や、「H.K」「河本 ひろや」

っとまぁ、ミヨジと名前の二つを逆にして頭文字をとるのがイニシャルの入れ方の基本だ。

こんなこと世間の一般常識であり、下手すれば人間としての道徳にまで関わってくる。
(いや・・・道徳には関わらんだろ・・・)

それなのに彼は何故3文字?

もしかして彼は・・・・外国人なのだろうか??

異国の人間であれば3つのイニシャルを持っていてもなんだ問題ない。

ってか3つもあるとかっこいいくらいだ!!

いや待て!!

明らかにこの高校生・・・・・・・・・・・・・・・






純血のジャパニーズだ!!!





よくいるジャパニーズだ!っというより、こんな感じのジャパニーズその辺にいすぎて、

「俺、実は外国人なんです」なんて事を真顔で言うようならば、

その友達はおろか、クラス全員から引かれて、、3日は学校に行けないでしょう。

いやマジだったとしても隠し通すのが普通だ!!

こんなイニシャル入れるはずが無い!!

何回も言うようですが、彼は誰が見ても100%ジャパニーズです。

弁護のしどこがないくらい本物です。



じゃあなんだ!これは絶対名前以外考えられない!!

いっそのこと決め付けたらいい!!
(注:管理人ヒロはわけわからんもの見ると、決め付けて自分を正当化するところがあります。  例⇒ドラエモン(詳しくはクリック)

彼の名前は・・・・・・・・









「山崎 田中 安藤」(Y.T.A)









・・・・。







全部みよじかよ!!!


痛い!!コレは・・・・・

この人生17年で色んな人に会ってきて

色々な名前を見てきた。

いや!たかが17年だ!!17年という短い人生という限られた中で名前を見てきた。

所詮17年の知識だ!どこまで信用していいのかわからない!

その上・・・・管理人はバカときた!ここまできたら信用する部分なんてどこにも残されていない!!
(ああバカだよ!わるかったなぁ!)

そんな信用のない俺だが確かに9年の義務教育と3年足らずの教養を受けてきている。

最低限人間の知識はある!しかし・・・・・・

全部みよじの名前とか見たことねぇーしそんな人いないだろ!!







いや・・・・・

ここに居たということにしておこう!!

名前しかない天皇さますみません。
(注:日本では唯一みよじが無いのは天皇さまだということを理解しておこう。)

あなたと同じ特殊な方が

ここにいました。

この人に名前が無いのは確実です。

この人に名前を与えてやってください!

いまここにみよじが3つあってこまっている家庭があります。

日本人口1億超えてるんだからそんな人一人や二人いてもおかしくないとおもっているでしょう?

おかしいですよ!!!

助けてやってください!!!













マジでこの人イニシャル3つあったけど・・・・・・・・・・

なんだったんだろ?



HOME