仏フェチ(ほとけふぇち)

2002/11/11


みなさんはこのような物を目にしたことはあるだろうか?







今の若者はお洒落感覚でこの商品を身につけている。


まぁ言うまでもないがこれは数珠である。


仏教のお祈りなんかには、いわば必需品である。

それを最近の若者は身に着け始めた。





若者は今、仏に燃えている!!!




最近の若者には仏教を信仰する人が増えている。

10代の夜を徘徊する若者なんかには仏フェチが多い!!

仏を身につけて女性に電話番号を聞いて回ったり。

仏を身につけて路上でティッシュを配ったり。

仏は何の違和感なく今の若者に浸透しつつある。


不況の世の中、そんな世の中に仏は必要不可欠となってきた。


昔は高値で売られていたこの仏ファッショングッズだが、

今は誰にでも簡単に崇拝できるよう実にリーズナブルな値段で売られつつある。


仏が安くなったのではない!!


仏は庶民に浸透しつつあるのだ!



腕につけることにより仏を生身の体で感じる。

仏をコンパクトにすることにより身近な存在に仏はなった。

仏フェチの増加は著しく、

高年齢の方々の親しみある仏から若者の真ん中を行く斬新な仏へと姿を変えた。



「日本人だから仏」というより「日本人だからこそ仏」へと仏は現代の日本を支えるべく美しい進化をとげた。



さあここまで書いたんだ!これを見ている鰹節@仏フェチよ!!

もう隠れ仏教などという哀れな目をする必要は無い!
(隠れキリシタンに対抗。)




通りすがりに仏フェチを見たらすかさず合掌するのだ
(嗚呼。聖歌隊が見えてきた。神々しい・・・・)






相手もきっと礼拝してくれるだろう。

















ランキング投票お願いします。
今日の日記少しでも楽しいと感じてくれたらワンクリック下さい!
↓明日の日記への源になります。
高校生HPランキング"

home