やってしまった・・・・

2002/10/12


今日はついに恐れていたことが起きました。

ずっと恐れていたんですよ本当に。

アレが発生した当初はあまりの恐ろしさに、

飯もまともに食うことが許されませんでした。

飯が喉通らないんですよ!もはや生命に関わりますね。
(俺にとって「食う」とは、もはや爪を切るより大切な行為ですから。)








治りかけた口内炎を、再び噛みました。









切ないです・・・・・
(なんだそんなことか・・・俺帰る。なんていわないで下さいね。重要ですから。)

痛いです。

初めてこの口内炎ができた当初はすぐ治ると思ったのですが。

今回噛んだのは3回目です。

小さい頃友達の間で、「シャックリを100回すると死が訪れるらしい」っと言う噂が流行ってましたが、

俺にとって、今がちょうどシャックリ98回目というところです。



死を拝む前にせめて・・・

皮をむかずにバナナを食えるようになりたかった・・・・。



死を拝む前にせめて・・・

消しゴムの角ばった部分を全て使い尽くしておきたかった・・



死を拝む前にせめて・・・

携帯の電池をこれでもかとか!っと言わんばかりに使い切っておきたかった。・ダイエーに売っている「川上さんちの3.7牛乳」を飲んでみたかった。

川上さんって誰だろう?ここをまず知っておきたかった。・牛乳は成分無調整にこだわっておきたかった

ベッカムは実は下っ腹が出ていると言う事実をクラスで流行らせたかった。・とんがりくんの「ママー」っていう叫び声の周波数を測っておきたかった。

学校の行きしなによく見かけるエスパー伊藤のそっくりさんに「はいぃぃー」って言って欲しかった。ドラえもんだけが理解できるミニドラ語を、完全マスターしたかった。

コンビニで平気でエロ本立ち読みできるような立派な男になりたかった。・カレンダーを見なくても祝日が全部言えるようになりたかった。

マクドナルドの短縮言葉を「マクド」と言わず、「マック」と言えるようになりたかった。・ポケモン事件での回で放映してたポリゴンの有志をもう一度拝んでおきたかった。

将軍屋のマサさんと仲良くなってみたかった。(無理かなぁー・・)・24時間テレビを一度でもいいから全部見きってしまいたかった。

ノーベル賞を取って、1億4000万円をローソンの緑の募金箱に無理やり挿入してやりたかった。・ハンバーガーを10個頼んで一人で狂うように食べたかった。

サザエさんや悟空でも子作りしてるんだ。そろそろ俺だって。。。。・シャーペンの芯を一度でもいいから折らないで最後まで使ってみたかった。

「モスバーガー」の「今日の野菜は私が作りました」の欄に、写真つきで載りたかった。。・醤油の一気飲みに挑戦して思いっきり吐きたかった。

初キスが男だった事実をまず忘れたい。(なんでこんなこと書いてるの!?罰ゲームにも限度が・・・)・バカボンみたいにほっぺにグルグルつけたかった。

ベビースターラーメンを最後まで一粒ずつ食べたかった。・高校生HPランキングで10位以上に上りたかった。









うん。



俺まだまだ死ぬには早いね








そんな悩みの多い「鰹節の心」のヒロです。みなさんこんばんわ。
(注:今のが前書きです。)

今日のお話なんですが、最近不思議なことにみなさんよく寝ます。

「春眠暁をおぼえず」と偉人はよく言いましたが、

秋ですよ今は。

俺も以前はこの時間でも全然平気だったんですが、

現に今眠いです。

昨日の話なんですが、日記に書きます。

拙者は、いつも通りに電車に乗り、いつも通りに電車の睡魔に襲われました。

そこまではいつも通りだったんですよ!いつも通り!!
(だんだん面白くなってきます。寝ないで下さい。)

本来だったらいつも通りに睡眠に入るはずの俺だったんですが、

今日に限って何故か・・・「今日は俺寝ない」なんて、お泊り会の園児みたいなバカな意地をはっていました。

戦ってましたね。俺は。

しかし、次で到着って所で、俺に限界が訪れました。

ほんの少しまばたきしただけのつもりだったんですよ!でも目が開いたら。。。




車掌さん「本日は〜、○○電鉄をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。次は〜、○○駅、○○駅です。

この電車はここまでです。」




電車は気がつけばいい所にいました。

ここから学校に行くとなると・・・・

手土産の一つは持って当然な距離ですね。

周りを見たら・・・・さっきまでいなかった人が溢れていました。

学校にいくようなあわただしい時間に、一人だけ旅客が乗っています。

この時間帯、学生が駅で歩いているのはごく普通な姿で何もおかしくは無いはずです。

なのに、寝過ごして逆方面に乗りなおすのは周りが見ても別におかしい所なんて何にも無いはずなのに、

なんかすごく恥ずかしいです。

逆の車線の電車に乗り換えるときなんか周りをかなり気にしながらのりましたね。

駅に着いたときの安堵の息は今でも忘れられない、

「鰹節の心」のヒロです。お返事待ってます。⇒ヒロに返事。






今日は何のオチもない話でしたが、そんな俺に力を下さい!!ワンクリックを!!!
高校生HPランキング"


home