純粋な日本人となった今の俺。

2002/10/11


実は俺。日本人なのです。
(いや多分お前を外人と勘違いする奴なってここにはいないって・・・・)

そう言ったら友達はこう言った・・・・

いや!今のお前は純粋な日本人じゃねぇ!



・・・え?俺日本人じゃなかったの?

(今日の日記始まって早々、いきなり日記が荒れている模様・・・)

確かに俺は鹿児島の小さな島々に本国籍を持っている。

琉球の血も多少は引き、毛も濃い方だ。・・・・・が

それでも俺は日本人じゃねぇーか!何を今さらそんなことを吐く!!


いや・・・まてよ

確かにこの17年間、この日本という土地に生まれ日本人として育てられてきた。

日本人の家庭の中で温かく育ち、日本人の友達に恵まれ・・・・

何にも不自然なかった。不自由も無かった。

しかし。

たまに友達から、お前その日本語変やで!
(日本語変なのにTEXTやってますが何か?)

とか・・・・・

お前・・・・めんたま動かしすぎ!
(どんな動きだよ!!!!)

などなど・・・・日本人はおろか地球人としての存在までも危ぶまれるような、友達からの指摘が昔から非常に目立つ。

何だよ!この微妙すぎる怪しさは!これじゃまるで俺が・・・・

地球を征服する前にちょっと調査している宇宙人みたいじゃないか!


かっこいい!!!


・・・・・・・・いやいや違う!!俺が求める理想の宇宙人像はこんな下品でくだらないものじゃねぇ!!

どうせ宇宙人やってるんだったらいずれはヒーローに殺される極悪党なんかより、



ETだ。



人間の温かみを存分に受け、ともに喜び、ともに悲しみ、ともに怒り、

宇宙に帰るときは「ET 家 デンワ」なんて言いながら温かな家族の涙の前で逝きたい。
(ET:見たことねぇ人はいないだろ!いたら犯罪だぞ。)








ちょっと待て!





いつのまに俺は宇宙人なんかにたかい理想を持っているんだ!!!!

俺は純粋なジャパニーズじゃないか!!

こんな簡単な事に何故悩む!!

日本人を証明しなくては!

それは日本人の日本人による日本人だけのゲーム

日本人であればできて当然。

・・・・そんなわけで友達とはじめました。



外来語しゃべっちゃいけませんよゲーム!

ルール

1.日本語だけを普通に話しましょう。

2.英語、その他の外来語(例:チョコレート・オレンジ・ノーベル賞)一切しゃべってはいけません。

3.もし言ったら罰ゲームで退治されます。



開始!!


俺「・・・そんなゲーム開いたら普通だれもしゃべらなくならねぇーか?」


数学で左の席にいる友達「いや!話そう」


最近ハゲに悩む友達「あ、そういえば!お前の携帯何処の会社だった?」


微妙に毒舌「ん?俺か?俺は・・・・


日本電話だ。」
(J-PHONEだ。)


俺「(翻訳はやい・・・)」


ハゲ「ちぇー!騙されろや!」


毒舌「その頭を騙すことから始めなさい。」


数学「塗り油なんかつけてたら、いつまでたってもハゲやで」
    (ワックス)

毒舌「芸術自然式増毛からはじめなさい(合掌)」
    (アートネイチャー)




そんなバカなゲームでアホ丸出しな会話をしているとき・・・・妙に気になってたまらなくなってきた。

突然だが、チョコボール向井さんって、日本語で何といえばいいのだ??
(※この人が何の仕事をしているかは、男性諸君ヒミツにしておきましょう。もし知らなかったら何も知らなかったと言うことで。)

気にしてはならないと思いつつ。だからと言って明らかに外国語交じりのその名前をここで発する訳にもいかず・・・・

俺は気になってたまらないその名前を、頑張って心にしまおうとしていた。




ハゲ「・・・・・・・そういえばまだやってるんか?アレ!」


数学「そうそうアレだっやったな!ほらヒロ!例の書き込み!最近始めたっていう・・・」


俺「ああ・・・HPね。」











俺の宇宙人はわずか3分弱で証明された。







宇宙人の娘紹介するからワンクリックをお願い!!
高校生HPランキング"


home